交通事故には気をつけましょう

2023年03月27日

皆さんこんにちは‼️

 

 

 

京都市 中京区 四条大宮 藤枝整骨院 藤枝です

 

 

 

少し暖かく☀️なったような今日この頃ですが 冷えには注意⚠️して体調を崩さないように気をつけましょう!

 

 

 

今日は 交通事故 での受傷についてお話をしようと思います。

 

 

 

交通事故の際はキチンと受診を

 

京都市 中京区 四条大宮 藤枝整骨院 交通事故

 

 

 

遭わない事が一番なのですが、たとえ車やバイクに乗らなくても、 交通事故 というものは私たちとは無関係ではございません。

 

 

 

しかも衝突時に起こる衝撃はすごく大きなものなので、体へのダメージ❌もかなり強くなります。

 

 

 

 

以前お話した ムチウチ損傷 などが有名ですが、首だけにダメージ❌がかかる訳ではないのです☝️✨

 

 

 

ムチウチ損傷についてはコチラ‼️

 

 

 

京都市 中京区 四条大宮 藤枝整骨院 交通事故

 

 

 

衝突の際に 関節を捻ってしまったり、体のどこかを打ちつけてしまったりして怪我❌をしているという状態が多くられます。

 

 

 

いわゆる 捻挫打撲 をしてしまうんですね。

 

 

 

事故に遭ってしまって厄介なのが、 事故当初は 症状に気づかない という事なんです☝️

 

 

 

事故の後、ちょっと気になる所があるけれど 放置される 方や 病院での受診時には本当に症状を 感じていない 方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

実際に、事故に遭った直後は 神経が 興奮状態 になっていて痛みに気づかない場合が多々あります。

 

 

 

直接ぶつけている部分での痛みには気づきやすいのですが、 衝突時に体に外力力がかかってしまい首などへも強いストレスがかかることがあります。

 

 

 

いわゆるムチウチ損傷 などは翌日以降に症状を感じるようになる事が多いです。

 

 

 

時間の経過と共に 症状を感じるようになる 事は珍しい事ではないので 違和感 を感じたらもう一度 病院で診てもらうようにしましょう☝️

 

 

 

 

通院するのは面倒かもしれませんが 交通事故 などで 怪我をしてしまった際、キチンと治療をしておかないと ツライ後遺症 などに悩まされる事があります⚠️

 

 

 

キチンと受診して  症状に合った治療 を受けるようにしてくださいね☝️✨

 

 

 

藤枝整骨院 では強い痛みへのアプローチをする際に 超音波治療器 を使って施術させていただいております。

 

 

 

細胞が持っている 回復速度 を早めてくれるので 捻挫 、 打撲 、 ムチウチ損傷などにも有効的ですよ☝️

 

 

 

藤枝整骨院では 患者様の症状に合わせた治療計画を立てて、症状の出にくい体づくりを提案させていただいております。

 

 

 

ツライ症状でお悩みの方は、一度 京都市 中京区 四条大宮 藤枝整骨院 へいらして下さい。